掃除

2013年5月15日 / 掃除

住居移住の引越しがある程度終わると待っているのが掃除です。今まで使ってきた住居から去るのでしっかりと掃除をしないといけません。ちなみに、元居た住居が取り壊されるなどの理由の場合は、掃除をする必要はないので、注意してください。

 
売 家や貸家となる場合は、しっかりと掃除をしないと次の人が入ってこないです。それに、基本的に貸家の場合は、出ていく時に掃除をして綺麗な状態でないとダ メなので、しっかりと掃除しましょう。引越しの荷物の梱包が済んでから掃除をしてくださいね。物がなくなることで、かなり掃除がしやすいので、隅の隅まで 掃除をしてくださいね。生活に出てきた汚れをある程度綺麗にしてから住居を後にすることで、問題が出てこないので必ず掃除をしましょう。ちなみに、物を運 び出してからでも良いですが、時間が遅くなることもあるので、注意してください。

 
掃除をしないで出ていくと、最悪呼ばれることがあります。契約書に書いていないことが多いですが、社会のマナーなので掃除をしておきましょうね。ちなみに、極稀に家具などをおいても良いと言うところがありますが、そこでも最低限の掃除はしてくださいね。
今まで使ってきた部屋に、「今までありがとう」という気持ちを言えるように、綺麗な部屋から出てきましょうね。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

TOPへ戻る